旅する雑貨屋メモ RSS

おいっす。




Archive

4月
22nd
permalink
最近は、女の子のバックパッカーも多いですけど、本人が「逞しい」と思っている行為は、単に「軽い女」と思われている可能性が大です。無謀な行動の結果、怖い思いをした経験がある人は、実は少なくないと思います。カッコ悪いから人に言わないだけで。
permalink

(元記事: alacanno (kimagurefilmから))

permalink
【裏技】 重要な書類や本が濡れてしまったら、乾く前に冷凍庫に入れるといいよ。綺麗に戻る。
permalink
独立したいんだよね~って話はよく聞きますが、実際行動するのはほんのひと握りだけ。

実はお給料って中毒性があると思うのです。

極端な話、決められた時間に決められただけ働けばお給料がもらえる。。

もちろんお給料を上手く投資に回してリタイヤしている方も周りにいますので、サラリーマンの良い所を利用するのは十分アリだと思います。

私は就職しなかったので、正社員としてお給料をもらったことは一度もありませんが、

そのサイクルを止めて独立するっていうのはかなり勇気が必要なんじゃないかと。。
permalink
そんなに“報告”が大事なら、「部下を管理できないんです」って自分の上司に報告しとけやボケ。
permalink
平安時代の小説とか読んでみると、貧乏人の心が綺麗みたいなのはほとんど出てきません。貴族が最高だし貧民は人間ではないってことになってる
コトリコ (via numberr) (via proto-jp) (via voqn) (via hanemimi) (via yuco) 2009-07-05 (via gkojay, numberr-deactivated20110704-dea) (via erewwa) (via shuhey) (via edieelee) (via shinoddddd) (via oharico, oharico) (via nemoi, nemoi) (via hayami, hayami) (via hnsm, hnsm) (via circusofpain, circusofpain) (via dukkha, dukkha) (via subdub, subdub) (via yellowblog, yellowblog)
permalink
飲食店の評価とか、点数なんてぜんぜんいらなくて、「金払ってリピートした回数」だけわかれば十分なんだよな。
permalink
1994年、コンサートではこの曲をプレイする前に次のような趣旨の発言をしている。 「契約の関係で仕方ないからこの歌を歌う。だけどこの曲は俺達の人生を、そしてシアトルを台無しにした。そして多分、お前らも」
permalink

理科の授業に意味はあるの?

あります。

貴方や貴方の御家族が下らないオカルトや悪質な新発明詐欺に引っ掛からないように、

国家は貴方に、森羅万象が法則によって動いている事を教えてくれているのです。

宗教はファンタジーなので絶対にカネを渡さないように。

(そして、信者はモンスターなので絶対に関わらない様に。)

もっともらしいファンドには絶対に投資しないように、

上場企業でも「画期的発明や新発見」を謳っている会社には絶対に関わらない事。

マイナスイオンは詐欺です。

太陽光パネルは税金泥棒です。

永久機関は存在しません(あったとしても貴方なんかに出資を仰ぐ筈がない)

幸福の科学は科学と無関係です。

創価学会は学問とは無関係です。

しっかりと勉強して、知っている単語に反応して利益まで感じてしまうような哀れな大人にならないようにして下さい。

permalink
日本のイージス艦六隻のうち五隻が横須賀に、ましてやカレーのために集まっているという…笑